メハジキ

 9月7日(火)
今日は、太龍寺ロープウェイに乗って
太龍寺の太龍嶽に設置された「山さきもり」を見に行ってきました。(後日ブログで紹介します
その帰りに、ロープウェイ山麓にある”花杏樹”で日替わりランチをいただき、
ボリュームたっぷりでお腹も心も満たされました
ごちそうさま~
g 075
▲花杏樹の日替わりランチ 三段お重
  今日のメニューは『ハンバーグ』おいしさ満点、ボリューム満点

今日の『ナカの花』は
≪メハジキ(目弾き)≫
シソ科メハジキ属の越年性の一年草
名前の由来を調べると、子供が茎を短く切って まぶたの間にはさんで、
目から弾いて遊ぶことから付けられたとありますが、
とっても危険な遊びですね
なんか、めちゃ めちゃ痛そうーーーー

鷲敷ラインの川沿いで咲いていました。
メハジキ2 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ナカは、大盛りが流行?!@@

こんにちは。担当者さま

『花杏樹の日替わりランチ 三段お重』は、
ほんとに美味しくて、ボリュームも
申し分ありませんね^^)。

店内の雰囲気も良くて、
お遍路さんや観光客のみなさんも
きっと元気をチャージできると
思いました。

ところで、ナカ(那賀町)の
お店で食事して感じるのは、
量の多さ。もちろん味もgood!。
なんか、大盛りが流行してるのかなぁ?

Re: ナカは、大盛りが流行?!@@

ピジョンズ・パークさま

コメントありがとうございます。

徳島県に共通して言えると思うのですが、
やっぱりお接待の心から
あのボリュームにつながるのではないでしょうかねぇ(*^_^*)
ナカもそれにもれず、いや その上を行く
お接待の心が宿っているのでしょう(^^ゞ

お腹がいっぱいになったら ハッピーな気持になれますものねi-184









> こんにちは。担当者さま
>
> 『花杏樹の日替わりランチ 三段お重』は、
> ほんとに美味しくて、ボリュームも
> 申し分ありませんね^^)。
>
> 店内の雰囲気も良くて、
> お遍路さんや観光客のみなさんも
> きっと元気をチャージできると
> 思いました。
>
> ところで、ナカ(那賀町)の
> お店で食事して感じるのは、
> 量の多さ。もちろん味もgood!。
> なんか、大盛りが流行してるのかなぁ?
プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム