-木沢地区登山ボランティアガイド育成講座-に参加

s-雨乞いの滝 057 
至る9月27日 四季美谷温泉で行われた 那賀町商工会 主催の 
『第1回 木沢地区登山ボランティアガイド育成講座』にお誘いいただき参加してきました。

講師は、NPO法人 剣山クラブ 西木 弘さん
西木さんは、NHKカルチャーの
「四季の滝と渓谷」の講師もなさっている方で、
登山ボランティアガイドをするにあたっての注意点など、
解り易く説明していただきました。

午後から、オオヤマレンゲが咲く山「樫戸丸」と
那賀町川成にある「雨乞いの滝」に行く予定だったのですが・・・・
またまた、雨女の私が参加した為か、午後から ぽつり×2 と雨が降り出し、
樫戸丸行きは中止になりました。  (これに懲りず またお誘いください(^^ゞ)
が、かねてから念願だった「雨乞いの滝」には、雨がっぱ着用で同行させてもらい、
見事な滝を拝むことが出来ました

しかし・・・ドジで おちょこちょいな私は、滝の姿を写真に収めようと、
西木さんに 「雨が降っているから、岩の上は滑るので気を付けてください。」
と注意を受けた 口の下で、見事な滑りっぷりを見せてしまいました
(岩の上は、本当によく滑り大変危険です。十分ご注意くださいませ。)

雨乞いの滝 002
▲雨乞いの滝
 
講師の西木さん、那賀町商工会の皆さん、誘っていただいた 地下足袋王子
本当にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム