ジュウガツザクラ

12月13日(月)
今日のナカは、久しぶりに朝から雨が しとしと降っていて
寒い 一日です

昨日は、「那賀町家庭婦人バレーボール大会」があり、
私も選手として参加しました
1日4試合という かなりハードな試合日程でしたが、
身体がボロボロになりながらも おばちゃんパワーでエキサイトしてきましたよ

今日の『ナカの花』は、
≪ジュウガツザクラ(十月桜)≫
バラ科 サクラ属
毎年 年に2度 開花するサクラが、
那賀町鷲敷にある、 「桜公園」で 見ごろを迎えています。
色が白くて 小さい花なので、見逃しがちですが、
近くに寄って ジュウガツザクラを眺めていると、
冬の寒さの中で、ほっこりと温かい気持になれます

私の近所にも 他のサクラに紛れて、一本だけ 冬に咲くサクラの木があり、
この木は、毎年 季節を間違えて咲っきょんやな(狂い咲きか)と思ってましたが・・・ 
十月桜だったんですね (お恥ずかしい・・・

きょうは 久々のナカの花でした

s-P1060348.jpg
▲ジュウガツザクラ 撮影 2010.12.10

s-P1060359.jpg
▲ジュウガツザクラ 撮影 2010.12.10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム