ふたご座流星群

12月15日(水)
今日の午前1時過ぎに、我が家(那賀町相生地区)から
「ふたご座流星群」を観測することが出来ました

なんと、約40分くらいで、43個の流れ星が次々と降ってきて、
寒さも 時間も忘れて、首が痛くなりながら、
夢中で冬の天体ショーを楽しみました 
それも 一人っきりで・・・(誰も付き合ってくれず

43個も流れ星を見たのに、星が流れるたびに「あっつ」と言う言葉が
先に出てしまって、肝心の願い事は1つも出来ませんでした(^^ゞ

でも、こんなに たくさんの流れ星を見たのは 初めてだったので、
めちゃくちゃ 感動です

今日は あいにくの曇り空なので、流星を見ることができないかな?

ナカは、山間部にあり、街灯も少ないので
星を観測するのには、最高ですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム