第24回 ミニコンサート & ゆず湯 ~道の駅 もみじ川温泉~

道の駅 もみじ川温泉から 
  イベントのお知らせです
24もみじ川コンサート  
== 続いて ゆず湯 のご案内です ==

12月22日(水)冬至の日に
もみじ川温泉にて ゆず湯サービスが行われます。

”ししゆず”という 子供の顔程もある 大きな柚子を湯船に浮かべるので、
お子様も喜ばれること、間違いなし!! です。

P1060523.jpg 
これが、『ししゆず』。(大きさが伝わるように、私の手をならべてみました
とっても 大きいでしょ

冬至の日に ゆず湯に入り、冬至がゆ(小豆がゆ)やかぼちゃを食べると
風邪をひかないと言われているので、
ご家族やお友達を誘って (もちろん一人でも大歓迎です
もみじ川温泉 ししゆず湯に入り、この冬を乗り切りましょう


大きな地図で見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっきいぃ!

めちゃくちゃ、おおきなユズですねぇ。
これも、木頭ゆずの一種なのでしょうか?
しぼりごたえがありそうですねぇ^^;)。
まだ出会ったことがないので、
ぜひ、一度見てみたいものです。

獅子柚子(ししゆず)

ピジョンズ・パークさん
コメントありがとうございます。

びっくりするくらい 大きいですよね~v-411
比較する私の手が、もっと小さければ、よかったのですが・・・i-201

「ししゆず」という名前が付いていますが、
柚子ではなく 文旦とかの仲間だそうで、
皮と実の間の白い所が多いので、
実自体は、そんなに大きくないそうですよi-229

ゆずの香りは、気持ちをリラックスさせる効果があり、
ゆずの皮には、血行促進、疲労回復、美肌、保湿 等、
良いことずくめみたいなので、
ピジョンズ・パークさんも冬至には、
木頭ゆず を湯船に浮かべて、
心と体の疲れをとって、
さむ~い冬を元気に乗り切ってくださいねi-186
プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム