ニジマス釣り ~ 淡水荘 ~

12月17日(金)
今日は、那賀町青年団 主催の
子供を対象にした『ニジマス釣り大会』の写真が届いたので紹介します。

開催場所は、那賀町竹ヶ谷にある『淡水荘』 。

『淡水荘』は 那賀川の支流 紅葉川の源流にあり、
竜峠(1,159.7m)など1,000級の山々に囲まれ、
春の新緑、秋の紅葉など、山は四季を通じて変化し、
心になぜか安らぎを与えてくれます。
美しい自然の山の水を大量に引き込んで、川魚の女王「アメゴ」やますなどを
32面の池で養殖し、これを料理する新鮮さが自慢の施設です。(那賀町HPより)

PC120022.jpg 
▲ 淡水荘の釣り堀で ニジマス釣り大会
 
PC120024.jpg PC120043.jpg 
PC120031.jpg  
▲ 「兄ちゃん 釣ったぜ!! すごいだろ~」と言わんばかりの自慢顔 なんとも かわいいっ

PC120048.jpg 
▲ 淡水荘から林道を登って行くと・・・

PC120053_20101217154031.jpg 
▲ 『雨止まりの滝』 通称 弁天の滝を見ることができます 

PC120058.jpg 
▲ 長門の棚田(ながとのたなだ)
  淡水荘の近くに 棚田が広がっています。 絵になりますね 
 

PC120059.jpg PC120072_20101217155609.jpg 

PC120064.jpg PC120052.jpg 
▲ 淡水荘では、大人も童心にかえり、自然の恵みを満喫することができますよ~  

  ☆☆☆ 淡水荘 ☆☆☆
住  所 : 徳島県那賀郡那賀町竹ヶ谷字長門147番地
電  話 : 0884-62-1378
定休日 : 毎週水曜日

※ ニジマス釣りは、予約が必要です(一週間前)
  宿泊、ニジマス釣り 等の詳しい お問い合わせは、淡水荘さんまで お願いします。
相生・淡水荘

もうすぐ 冬休み
ご家族や お友達と 淡水荘で田舎体験は いかがですか?

淡水荘の優しいご主人さんと奥さんと
那賀町の大自然が 皆様のお越しをお待ちしております

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム