冬至にゆず湯 ♪

12月22日(水)
今日は、二十四節気のひとつ 『冬至』です。

冬至の日に かぼちゃを食べると 金運が舞い込み、
ゆず湯に入ると 風邪をひかないという 言い伝えがあります。

師走で忙しい毎日ですが、今晩は ゆっくり ゆず湯に入って
無病息災を祈ってくださいね

P1060549.jpg 
▲ 木頭ゆずを使っての『ゆず湯』
  撮影とゆうことで、ちょっと贅沢に5個も浮かべて~、
  モデルは、ピチピチの娘を起用してみました(小学生の・・・
  
  いつも我が家では、ゆずを半分に切って、果汁を絞った後の ゆずをハンカチに包んで
  湯船に浮かべています 
  果汁は料理に使えて、香りも丸ごと入れるより、数倍アップ 
  エコなゆず湯ですよ

  (注)
  ゆずを浮かべると、ついつい  ゆずを揉んでしまう衝動にかられると思いますが、(私だけ~
  肌がヒリヒリしてくるので、注意してくださいね
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム