白銀の世界 堪能 「きさわ四季美谷温泉 樹氷まつり2011」

s-樹氷まつり 046 
『きさわ 四季美谷温泉 樹氷まつり2011』
2月5日(土) 剣山スーパー林道沿いにある
ファガスの森 高城 周辺で開催され、
65名のお客様が白銀の世界を満喫されました。

あいにく この日は、気温が上がり、樹氷を見ることができませんでしたが、
ファガスの森一帯のブナ原生林に 美しい純白の*雪の華*が咲き、
皆さんの目を楽しませてくれました。

樹氷まつり 020 
▲ 晴天に恵まれ、温かな樹氷まつりでした

樹氷まつり 052  

樹氷まつり 077 樹氷まつり 073 
▲ つらら採取
  きさわまちづくり協議会さんが12月から谷水を流し、このような大きなつららが完成

樹氷まつり 143 s-樹氷まつり 150 
▲ もみじ川温泉さんもお手伝いに参加(左) 大きな つららを仲良く頬張るスタッフ

s-樹氷まつり 070   
▲ お土産用の つららを採取する 那賀町役場 木沢支所の職員さん

樹氷まつり 078   
▲ 大勢の参加者に笑顔がこぼれる
  樹氷まつり主催 四季美谷温泉の地下足袋王子こと 平井支配人(写真右) 
  

s-樹氷まつり 121 
▲ とってもチャーミングな5歳のMちゃん
  たくさんのカメラマンに いろんなポーズを決めてくれて ありがとう 

樹氷まつり 135 樹氷まつり 129
やぁ~まも野原も綿帽子かぶり、かぁ~れ木 残らず花が咲くぅ~

樹氷まつり 006 

樹氷まつり 155
▲ つらら   国道193号線 釜ヶ谷渓谷 
  1月14日に見た時より大きく成長して とってもビューティフル
  『氷の芸術 ~釜ヶ谷峡~』 ←こちらもチェックしてみてください

s-樹氷まつり 175   
▲ 昼食 風景  
  かきまぜ(ちらし寿司)、あめごの塩焼き、よせ鍋、そば米汁、こんにゃく 、よもぎ餅
  那賀町の特産品づくしメニュー

s-樹氷まつり 178 
▲ 那賀町 イチオシの『かきまぜ』
  ナカでは、 寿司酢といえば”ゆず酢” 香りが良くて とっても美味

s-樹氷まつり 250
▲ 四季美谷温泉ロビーにて 杵つき餅の実演販売

s-樹氷まつり 236 樹氷まつり 201  

s-樹氷まつり 215 s-樹氷まつり 221 

樹氷まつり 228  樹氷まつり 229
▲ 地元の皆さんが 餅つきの実演をしてくれました
  息の合った熟練技に見とれていたら あっと言う間に たくさんのお餅が完成
  我が家の土産に買って帰ったのですが、あまりのおいしさに
  子供と ばいやい して食べました ほんまに我ながら大人げないです・・・
  ※ ばいやい とは 奪い合うという 方言

今回 ご参加された皆様 ありがとうございました。
来年の開催時も皆様のお越しをお待ちしております。
もちろん、今回参加できなかった皆様も ぜひ この美しい山の風景を見にいらしてください。  
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム