コブシモドキが咲きはじめました!!

那賀町横石にある相生森林美術館
環境省レッドデータブックで野生絶滅種に指定されている
「コブシモドキ」が白い花を咲かせ始めました
徳島県に数本しかない珍しい花を見に 足をお運びください
只今、相生森林美術館では、
「描いた!撮った!ふるさと那賀展」を開催中
こちらも ご来館ください。

開いた部分 

全体 
▲ コブシモドキ (五分咲き) 写真提供 相生森林美術館  撮影2011.3.30


大きな地図で見る 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一年前に開花状況を問い合わせた者です。
今年は、無事撮影に成功し、某Wikiに念願の実物写真を掲載できました。
また、セカイカメラで現場にエアタグを残しておいたのでいつでも開花したときの姿を見ることができるようになりました。

コブシモドキ開花

kbsさんコメントありがとうございました。
某wiki拝見しました。
新聞でもネットでも那賀町の話題が載ると
自分の事のようにうれしい那賀町PR担当です(*^_^*)

セカイカメラの見かたが、まだわからないので、
勉強して今日中には拝見させてもらいます(^^ゞ

今後もナカのいろんな情報をブログにアップしていくので、
時間がある時に訪問してくださいねi-236

セカイカメラはスマートフォンかau携帯かiPhoneを持ってる方がいらっしゃればアプリをダウンロードして簡単に見られますよん

アプリを起動してあとは木の近くに行って画面からカメラを覗けばタグが表示されるかと思います

町のPRなどいろんな使い道があると思うんで是非試して下さいな

スマートフォン

日曜日にスマートフォン デビューしましたi-237
2ヶ月待ちでやっとこさ手に入れたのですが、
???の状態でして・・・・i-229
使いこなすのに時間がかかりそうですがi-238
セカイカメラのアプリをダウンロードして
チャレンジしてみますねv-91

丁寧に教えていただき、ありがとうございましたe-266
プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム