山フェス 「南つるぎスカイラリー」

yamafes 126  

7月1日(日)
山フェス『南つるぎスカイ・ラリー』が開催されました
今回の山フェスでは、剣山南面の那賀町側から、四国第2位の高峰「剣山(標高約1955m)」の頂まで、「にくぶちコース」、「槍戸山コース」、「ほら貝の滝コース」、「丸石コース」の4つのグループに分かれ、南つるぎルートの自然にどっぷりとつかりながらの登山を楽しみました

那賀町PR担当は「ほら貝の滝コース」で記録係を担当
ほら貝の滝コースは、スタッフも含めて29名が参加。
時折小雨がぱらつきましたが、皆さんと和気あいあいと楽しく行くことができました
ほら貝の滝から剣山までは、登り、登り、登り、の連続でしたが、リタイヤ者もなく無事に登頂することができ、山頂ヒュッテでいただいた「あめゆ」がとっても美味しかったです

yamafes 079
▲ ほら貝の滝

 集合写真
yamafes 104 
▲ 剣山山頂
yamafes 111 
▲ ジロウギュウ山頂
yamafes 120
▲ 山の家奥槍戸

スナップ写真
yamafes 019 yamafes 026  
yamafes 086 yamafes 031
yamafes 055 yamafes 076
yamafes 061 yamafes 096
yamafes 094 yamafes 044
yamafes 097 yamafes 100

登山中に出会った植物
yamafes 042 yamafes 109
▲ ギンリョウソウ(銀竜草)         ▲ ツマトリソウ(褄取草・端取草)
yamafes 117 yamafes 116
▲ドウダンツツジ(灯台躑躅)                 ▲サラサドウダン(更紗灯台)     
yamafes 105 
▲ トゲアザミ(刺薊)

山フェスにご参加いただいた皆様 大変お疲れ様でした。
皆さんと登山ができてほんまに楽しかったです
ありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれ~~~さま

もう、くたびれ果てたよ~~~

年じゃなあ~~と痛感!!

ほなけんど、仲間がいっぱい出来て、

那賀町を愛する人が増えて、良かったね。

れんきさんへ

山フェスお疲れ様でした。

ほんまに疲れましたが、登ってる時は参加者の皆さんの笑顔に
励まされながら楽しく行く事ができました。

もっともっと南つるぎ&那賀町の魅力を発信していきたいと思います!

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

ありがとうございます。

コメントありがとうございました。

那賀町は清流と森に囲まれた自然豊かな町です。
7月29日(日)には、全国でも珍しい杉の丸太に乗って川を下る
「木頭杉一本乗り大会」が開催されます。
こちらも大変楽しいイベントですので、ぜひ挑戦してみてください。

清流と森のナカがお待ちしております。
プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム