☆『ファガスの森 高城』 夏の星空観測会を開催します☆

2012年度 那賀町
夏の星空観測会
「みんな!参加しましょう!」
 星空を見るには、絶好の季節の夏がやってきました。小学校4年生で習う「夏の大三角」は絶対に知ってほしいですし、「七夕」伝説の星「天の川」など、見どころはたくさんありますよ。また、 「金星・火星」もまだ見えますよ。
 剣山スーパー林道は町の灯りも遠く、素晴らしい星空が見られますよ。那賀町のきれいな星空を一度はながめに来てください。
 多くの方の参加をお待ちしています。

「日と時間」
①8月4日(土)午後7時30分から9時まで
  雨天・曇天(ほとんど雲がある)場合は中止

②8月18日(土)午後7時30分から9時まで
  雨天・曇天(ほとんど雲がある)場合は中止

「場所」
ファガスの森 高城 (新剣山スーパー林道を入って7km)

「観測内容」
望遠鏡とスライドで星空の観測をします。
①火星、土星 ②夏の星座 ③天の川とその周辺の星雲・星団

「準備物」
あまり明るくない懐中電灯、暖かい服装、座布団

「星空案内人」
細川威典 氏

「ファガスの森 高城」バンガローで宿泊して夏の星を観察しよう
8月4日(土)、8月18日(土)PM7:30~9:00
バンガロー 1棟 ¥10.000
研修室(雑魚寝) ¥2.000
申し込み
   四季美谷温泉  0884-65-2116
   地下足袋王子 080-2980-6168   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム