第2回那賀川水切り大会 10月6日ナカまつり会場にて開催!!

『第2回那賀川水切り大会』
水切り 
川面に平たい丸い石を投げて、ぴょんぴょん跳ねさせて遊ぶことを水切り(水きり)といいます。
清流那賀川で水きりをして、自然と親しみ遊びながら楽しい時間を過ごしてみませんか。

開催日 : 平成24年10月6日(土)
        受付10時~11時半 競技開始12時~
場 所 : 道の駅鷲の里「ナカまつりイベント会場」
       徳島県那賀郡那賀町和食郷字田野89
主 催 : 那賀町青年団鷲敷支部

「水切り大会」の内容
☆男性(中学生以上)・女性(中学生以上)・小学生・ちびっこ(小学生まで)の4部門にわかれて
  1対1のトーナメント方式で優勝者を決めます。
☆審査員3名が、石の跳ねた回数や飛距離、跳ね方の美しさなどで勝敗を判定します。
☆各部門の1位、2位には豪華賞品があります。
  (ちびっこ、子ども部門には参加賞もあります!)
※雨天時と川の水量が多きときは水切り大会は中止します。
※足場が悪いので、けが等には十分注意してください。

みなさまのこぞっての参加お待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと自信があります^^)

川のそばに立つと、ついつい
「水切り」をしたくなり、
気に入った石を知らず知らず探しています^^)。

腕自慢の方が、たくさん参加されるといいですね。

ピジョンズ・パークさんへ

コメントありがとうございます。

河原へ行くと平で丸い石を探してしまいますよね~♪
あの遊びが「水切り」という名前が付いているとは、
去年まで知りませんでした(^^;)

当日は、たくさんの方に競っていただきたいと
思います!!

ピジョンズ・パークさんも時間があれば、お立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。
プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム