第2回ナカまつり 開催しています!

紅葉のナカを、みんなで楽しもう!

_MG_2112.jpg

ナカ(徳島県那賀町)ファンのみなさん、こんにちは。
山深い四国徳島にあって、いっそう自然豊かなナカは、
秋が進むにつれ、山々の木々が赤や黄に色づく紅葉を
身近に楽しむことができます。

今シーズンは、台風の影響も少ないようで
県内屈指の紅葉狩り名所「高の瀬峡」をはじめ、
剣山南面の色づきにも例年以上の期待がもてそうです。

いよいよ到来する行楽の秋。

ナカでは、自然とともに楽しんでいただける
イベントやお祭りもたくさん予定されています。

そこで、10月6日から11月25日にかけての行楽シーズンを
「ナカまつり」期間として、多くのみなさんをお迎えし、
おもてなししたいと考えています。

期間中に、ナカで開催されるイベントについての詳細は
コチラ(清流と森のナカ)をご確認ください。

写真は、ナカまつり開催に向けて、
10月6日(土)に、道の駅鷲の里で開催された
オープニングイベント のようすです。

紅葉のナカへ、ご家族そろって、ぜひおいでください。

_MG_2175.jpg
▲多くのみなさんに、おいでいただきました。

_MG_2128.jpg
▲ウサギとのふれあいを楽しんでいただきました。

_MG_2134.jpg
▲乗馬(ポニー)体験も、人気を集めました。

_MG_2150.jpg
▲ナカは、ブランド杉「木頭杉」などで知られる木のマチです。

_MG_2180.jpg
▲太龍寺ロープウェイの山麓駅でもある道の駅鷲の里。駅舎内見学や抽選会も開催しました。

------------------------------------------------------------------------
●ナカの伝統が面白いぞ!
阿波の伝統芸能の一つ『阿波人形浄瑠璃』が注目を集めています。
徳島県那賀郡『那賀町』には、そんな阿波人形浄瑠璃が上演される
『農村舞台』が数多く残されています。
全国的にも貴重な伝統の技術で作り出す『太布織り』『拝宮和紙』にも出会えます。
那賀町へお越しの際には、手にとっていただき、また体験していただければと思います。
詳しくは、那賀町観光協会までお問い合せください。待ってまぁ〜す!
お問い合せ先はコチラ→那賀町観光協会(電話0884-62-1198)
------------------------------------------------------------------------



テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム