FC2ブログ

丹生谷の吊り橋50選 

s-川口吊り橋2 
▲那賀町吉野 赤松川に架かる吊り橋

丹生谷の吊り橋50選 
▲丹生谷の吊り橋50選 パンフレット表紙

川口吊り橋9 

川口吊り橋8 
▲弁天さんの渕(吊り橋からの眺め)

川口吊り橋4 
▲赤松川支流と那賀川本流との合流点(吊り橋からの眺め)

地域再生塾丹生谷応援団と徳島大学地域再生塾が制作した
只今 問い合わせが多く寄せられている
『丹生谷の吊り橋50選』のパンフレットを拝見し、
那賀町観光協会PR担当も行ってみんと話にならん!!
ということで、
事務所から一番近い
那賀町吉野の赤松川に架かる吊り橋へ行ってみました。

この日は、雨が降ったり止んだりの天気で
ひとりで行くには少し勇気がいりましたが、
ここは仕事!!と自分に喝を入れ吊り橋へと足を踏み入れてみました。

この吊り橋は、平成4年に架けかえられ
けっして(絶対)細いとは言えない私でも安心して渡れそうな造りでした。

橋の真ん中からの眺めは最高で、
美波町側には、弁天さん という 私が小・中学生の頃に泳いでいた なっつかしー渕があり、
那賀町側には赤松川支流と那賀川本流との合流点を見ることができる癒しのスポットです。 

丹生谷の吊り橋めぐり 2弾・3弾・・・と続けたいと思いますので
ご期待くださいませ。


より大きな地図で 無題 を表示

------------------------------------------------------------------------
●ナカの伝統が面白いぞ!
阿波の伝統芸能の一つ『阿波人形浄瑠璃』が注目を集めています。
徳島県那賀郡『那賀町』には、そんな阿波人形浄瑠璃が上演される
『農村舞台』が数多く残されています。
全国的にも貴重な伝統の技術で作り出す『太布織り』『拝宮和紙』にも出会えます。
那賀町へお越しの際には、手にとっていただき、また体験していただければと思います。
詳しくは、那賀町観光協会までお問い合せください。待ってまぁ~す!
お問い合せ先はコチラ→那賀町観光協会(電話0884-62-1198)
------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム