第1回目神社巡り~

本日は近場のさくら公園を散歩がてら撮影していると、、、
蛭子神社 001
八重桜を発見!!!

ヤマザクラやソメイヨシノに比べ、2週間程開花が遅いため、丁度良い満開具合でした♪
そこから南川に下り、今日はいつもと趣向を変え、神社に向かうことにしました。



第1回神社巡りに選んだのは、、、



蛭子神社 030
そう!ここ蛭子神社!!
私個人としては幼い時から身近な存在で、何かしらのお願い事や、散歩コースの1つで思い入れがある場所です。
しかし、町中にある小さな古社ですが、皆様侮るなかれ!

境内にある2本杉は樹齢1000年の巨木で夫婦杉として親しまれており、
他にもオオクス、イヌマキなどの老樹が天を突くようにそびえ厳粛さをかもし出しております(-.-)
蛭子神社 022
蛭子神社に行こう!と気合い十分で行くよりは、何かの目的のついでにふらっと立ち寄ってみて下さい。
その方が境内の厳粛さ、厳かな雰囲気に酔いしれ易くなるかもですよ?
蛭子神社 011







ちなみに、、、







蛭子神社 019
お賽銭箱の隣にはおみくじが置いてあります!
保証はしませんが、大吉がかなりの確率で出ますよ♪
皆様も立ち寄った際は是非!



それではまた明日もナカでお会いしましょう~(^O^)/




蛭子(ヒルコ)神社
住所:徳島県那賀郡那賀町和食字町154

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大吉の出やすいおみくじ・・・・2013年、2014年と立て続けに「凶」をひいた私には見逃せないスポットです。
那賀町を訪れた際は是非引いてみたいです♪

ジジさんへ

ジジさんありがとうございます!
2回も!?笑
でも、ある意味次も凶が出るとある意味強運の持ち主ということに、、、

ごめんなさい!大吉が出るように願ってます!!!
また結果教えて下さいね!

good luck!!!
プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム