さっそく第2回神社巡り~

ふと気付くと、、、
地主神社~古扉神社~八幡神社 001
もうどの道端でも見かけますね~♪
今日は昨日の蛭子神社に続き、かな~りコアな神社を散歩がてらご紹介します。



まずは、蛭子神社を北に向かい田野橋を渡ると、
地主神社~古扉神社~八幡神社 018
地主神社~古扉神社~八幡神社 013
はい出ました!古戸神社!!!
この古びた感じがマニアには堪らないのではないでしょうか?
地主神社~古扉神社~八幡神社 012
私はいつも裏口?から入ります。秘密基地みたいでしょ?笑
そしてそのまま北岸線を下り、山側に進んで行くと、、、
地主神社~古扉神社~八幡神社 003
またまた出ました!八幡神社!!!
秋祭なんかで、この付近の方々には慣れ親しまれている神社です♪
そして最後(今回はとりあえず、、、)に紹介しますのは、
少し戻って蛭子神社近くの、知る人ぞ知る!
地主神社~古扉神社~八幡神社 026
地主神社!!!



あれ?ただのデカい木?



地主神社~古扉神社~八幡神社 024
実は草に隠れて中にあるんです!
多分気付かないで素通りしてる人が多いんじゃないですかね?


ありますよここにもー!


今日はコア過ぎて付いていけなかったらごめんなさいね!
ただ、何もない所にも目を凝らすと意外に自分だけのベストスポットが見つかるもんですよー!
上手くシメれたんで今日はこの辺で、、、笑






ちなみに、蛭子神社ですが、外から離れて見ると、、、






地主神社~古扉神社~八幡神社 021
木がドームのようになり中が全く見えません(゜-゜)
古い木々が境内を守っているようですね。


ではまた明日もナカでお会いしましょう\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム