ヒメユリ(姫百合)

平成22年7月14日(水)

昨日の夕方から激しい雨が降り続き、AM11:00現在
「大雨警報」が発令されております。
観光協会の事務所がある鷲敷地区は小雨。
しかし、県下でも降水量の多いことで知られている木頭地区では、
大量の雨が降っていて、土砂災害が心配されています。
那賀町は面積がとても広いので、地域によって天気に大きな違いがあるんです

今日の『ナカの花』は
≪ヒメユリ(姫百合)≫
ユリ科ユリ属の多年草。
花は3㎝~4㎝。
他のユリの種類の中では花が小さいのでこの名前がつけられたそうです。

那賀町出羽にある『農村レストランいづりは』さんの庭園で咲いていました。

ヒメユリ2 

ヒメユリ1

ヒメユリ3 
▲ヒメユリ 大きさがわかりやすいかな??と思い私の親指を並べてみました(^^ゞ
 3枚とも2010.7.1『農村レストランいづりは』さんで撮影しました。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム