ポカポカ陽気に誘われて~ in あいあいランド

いやぁぁぁぁぁいい天気ですねーー\(^o^)/



GWもこんなに晴れるといいですねぇ♪


晴れのおまじないというと、てるてる坊主がメジャーですが、、

前日の夜に杯に日本酒を入れて、部屋の南側の窓際にお供えし、
窓を開けて夜空を見上げながら、手を合わせて明日の晴れをお願いするといいらしいですよ♪



さてさてそんな話はさておき、、、



せっかくこんなに晴れたので、久しぶりにぶらりナカ歩きに出向いてみましょう~♪




今日は少し空きましたが、前回の続きの旧相生に出掛けたいと思います!


前回の川口ダムからしばらく道なりに進んで行くと、これまたナカの名湯の1つもみじ川温泉が見えてまいります!!
DSCN9930.jpg

ダムにより静かな流れの川辺を見ながらの露天風呂は格別に気持ち良いですよ!

また、川辺沿って「詩の道」という遊歩道がございますので、温まった体で鼻歌でも歌いながら涼んで下さい~♪
温泉 004

もちろんお土産コーナーも特産品で充実してますよー!!
温泉 003


そんなこんなで、もみじ川温泉を過ぎるとすぐに橋が見えてきます。
温泉 012

それを渡って少しするとお子様にも嬉しい遊べる広場


「あいあいランド」に到着致します\(^o^)/
相生 002

駐車場から丘の上まで急な坂道ですが、疲れを感じさせない程の景色を楽しめますよ♪
相生 006

先が見えない道も、少しワクワクします(゜_゜)
相生 011




するとあっという間に丘の広場に到着!!!




広場にはお子様が喜ぶ遊びでいっぱいです♪
相生 020

木造のアスレチックが木々とマッチして雰囲気もあります!


しかも現在は野外アートが展示してあり、子供だけではなく大人も楽しめますよ♪
相生 016

SALALA 024




家族だけではなく、カップル同士、友達同士とピクニックを楽しんでくださいね♪




ちなみに・・・




私も1人でしたが、ついついアスレチック楽しんじゃいました~(^o^)笑



ではまた次回もナカで会いましょう\(^o^)/

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム