ナカの特産物香り高き 『木頭ゆず』

こんにちはー\(^o^)/


皆様ナカの特産物はご存じですよね?


そうです!


『木頭ゆず』 です♪


以前にもご紹介したここ「道の駅わじき」には、、、
道の駅鷲敷 004

柚子を使ったお土産が
柚子 154

柚子!
柚子!!
柚子!!!

柚子 153
こんなにも沢山ございます♪

中でも旅行雑誌にも掲載予定のこちら!
柚子 013
『木頭ゆずのマーマレード』と『木頭ゆずとはちみつのジャム』



こちらはナカの柚子料理でお馴染み柚冬庵さん自慢のお土産物です♪

独特の香りと鮮やかな色味が特徴的な木頭柚子。

本来は薬味や香り付けに使われることが多いですが、



こちらは、パンに塗るもよし!
柚子茶にするもよし!




様々な食べ方できて、すぐ無くなること間違いなしです(^o^)

是非皆様もナカに来られた際はそのお味を確かめて下さいね♡



ちなみに私はこのゆずジャムを使ったカクテルがとっても好きです♪

【材料】
木頭ゆずとはちみつのジャム、ジン、炭酸水、ゆずの皮、氷

通常はゆずの絞り汁と三ツ矢サイダーとジンでもできるのですが、

木頭ゆずの強い香りとはちみつの甘さが癖になります♪

お酒が苦手な方もジン独特の臭みが中和されるので大丈夫だと思います\(^o^)/

試してみて下さい♪


ではではお酒の話をしてると飲みたくなってきちゃったので、今日はこの辺で!笑


また明日もナカでお会いしましょう!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

剣山登山

こんばんは。10月下旬に剣岳登山に行きます。
四季美谷温泉に泊まる予定です。
つきましては、徳島から四季美谷温泉までのルートと所要時間時間、おすすめの登山ルートと登山時間、四季美谷温泉から登山口まで時間並びにその他参考になる事を教えて頂ければ幸いです。

松場さんへ

メッセージありがとうございます♪

先程、添付していただいたメールアドレスに質問回答を送らせていただきました。

10月下旬は木沢もみじ祭り開催など、秋の醍醐味を十分味わっていただけると思いますので是非楽しんで下さいね\(^o^)/

No title

ゆず茶いいですね。お茶やジャムとしてだけではなく、チーズケーキを作るときに材料と混ぜたり、お味噌と混ぜれば柚子味噌にも…。おいしい木頭ゆず茶で作れば尚おいしくなりそうですね。

はじめさんへ

ありがとうございます。

柚子味噌(゜q゜)
キュウリに付けてかぶりつきたいです!

お菓子の隠し味にも良いと聞いたことがありますが、たしかまろやかさが出るんでしたよね?
もっと全国にこのおいしさが広がればいいですね♪
プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム