そして父になる~親から子へ、子から親への繋がる物語~

昨今、モンスターペアレントやイクメンなどという言葉が次々生まれ、育児教育が一つの趣味やブランド化となり、親の積極的な行動が故、良くも悪くもメディアの注目の的となっている。

しかし、それでも昔からお父さんが積極的に育児にかかわることはそんなに珍しくなかった。
今の時代も同じくだ。
しかし、どんな大人だって最初から親だったわけではない。

子供たちもいつかは大人になり知ることになるが、あなたたちが生まれる前は父も母も「親」ではない、
ただのおじさんおばさんだったのである。



2014-5-26 そして父になる
『そして父になる』



これは、そんなただのおじさんが「父」になる瞬間、過程を描いた物語。。。



≪あらすじ≫
勝ち組人生を歩んできたエリートサラリーマンの野々宮(福山雅治)は、6歳になる息子の慶多(二宮慶多)がお受験で優秀さを見せても、優しすぎて覇気のない性格にはどこか不満げ。

そんなとき、病院から驚くべき知らせが入る。

なんと慶多は新生児のときに取り違えられた、別の家の子供だという。
本当の息子・琉晴(横升火玄)が暮らす斎木(リリー・フランキー)とその妻(真木よう子)と接触した野々宮は、がさつで卑屈な斎木に嫌悪感を催すも、その息子の競争心ある態度に「血」の絆を感じ、次第に惹かれるのだった。
soshite.jpg



6年間育てた息子を交換できるか。



はたして誰が誰を育てることが皆の幸せにつながるのか。
交換か、育児続行か、それとも別の道があるのか・・・。


あなたなら、どうするだろうか。




そんな家族のあり方を深く考えさせられる映画が、
来月6月7日(土)那賀町の3ヶ所で放映されます。
大人のみならず、子供、カップル等、どなたでも楽しんでいただける内容ですので、
この機会に是非ご覧下さい♪




ではではまた明日もナカでお会いしましょう\(^o^)/

もうじき梅雨入りしますが、気分は晴れやかに参りましょう!





【放映詳細】
日程/6月7日
場所(時間)/①上那賀公民館(9:30~)、②相生体育館(14:30~)、③鷲敷中学校体育館(18:30~)
料金/当日・・・大人1200円、高校生以下500円
     前売券・・・大人1000円、高校生以下500円
共催/那賀町婦人会・那賀町青年団
お問い合わせ/那賀町教育委員会(0884‐62‐1106)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム