6月の花々~紫陽花、栗の花~

新緑の季節が来たと思ったとたん、あっという間に梅雨の時季ですね(゜_゜)

今日もどんより曇り模様ですが、

少し町を散歩すると、町中ポツポツと『栗の花』が咲いていました♪
栗の花&あじさい 013
栗と言えば、誰もが実を連想すると思いますが、
6月頃になると猫じゃらしのような花を付けます。
栗の花&あじさい 010
実から想像できないおもしろい花ですね♪



あと1つ忘れてはいけないのが、梅雨の代名詞 『紫陽花』
栗の花&あじさい 005
まだ満開とは到底言えませんが、しっかりと花びらを開いたものがチラホラと・・・。
栗の花&あじさい 007
来週末辺りから綺麗に咲き始めるのではないでしょうか?

梅雨はそんなに好きではないですが、早く満開を見てみたいですねー♪
楽しみです(^o^)

また、その時は一早く皆様にお届け致しますね♪



ではまた明日もナカでお会いしましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム