子供から大人まで楽しい♪ ≪≪わかすぎ天国≫≫

若杉天国 070
この看板を見ればお分かりの方も多いのでは?

そう!こちらは那賀町では有名な遊べる観光スポットなんです!!
過去 「テレビ朝日 ナニコレ珍百景」 にも放送され、今では県内はもちろん県外の方々からも問い合わせがくるほどの知名度\(^o^)/

本日はこちら 「わかすぎ天国」 のご紹介をしたいと思いまーす♪



那賀町旧鷲敷の西側、仁宇(にう)のため池の奥を少し進むと、「わかすぎ天国」 が見えてきます!
若杉天国 004
その日はとってもラッキーなことに、わじきこども園の園児達がピクニックに来ていました(^_^)
若杉天国 005
みんなホント美味しそうにご飯を食べるもんで、私もお腹が・・・(^_^;)
空腹のサインが鳴りながらですが、取材続行!笑


ここ「わかすぎ天国」は敷地内に様々なアスレチックがございます。
若杉天国 017

若杉天国 008
ただ、これらのアスレチックを含め、施設内全て管理人の石本 文夫さんの手作りなんです!!!
これらを1人でっていうのですから驚きです(@_@;)
手先が器用とかいう問題じゃないですよね(・・;)

しかも石本さんは今年で75歳!!!
一瞬耳を疑いました(汗)

ただ、石本さんは大大大の子供好き(^_^)
お話を伺ってると、その好きっぷりが常ににじみ出ていました♪
若杉天国 023
子供達の為に何かしてあげたい。
その想いが原動力となって、ここまで頑張ってこれた。

と、話す石本さんの周りにはいつも子供達でいっぱいなんだそう♪
お話を聞いていると納得できます。

その日も子供達みんな口を揃えて、


「おっちゃん!おっちゃーーーん」


と慕う様子が垣間見れました♪

わじきこども園の園児のみんなもとっても元気で、カメラの前でもノリノリ!
若杉天国 024
その可愛さに終始癒されっぱなしでした♪
若杉天国 036
しかも、いつの間にか取材を忘れて子供達と遊んでる始末(^_^;)
ある意味振り回されっぱなしでもありました。笑
若杉天国 041
まぁ最高のスマイルショットをゲットできたんでいいんですけどね♪
若杉天国 026
若杉天国 057


また川では沢山の魚やカニなどを捕まえたりと、
若杉天国 053
楽しみながら自然に触れ合え色んなことが学べます♪

このように 「わかすぎ天国」 は楽しむ要所が盛り沢山!!!

でも一番の名物は管理人、石本さんなんだなと今回の取材で私は感じました!

是非立ち寄った際はお会いしてみて下さいね(^o^)

バーベキューなども無料でできたりと、十分大人も楽しめますよ♪



ではではまた次回もナカでお会いしましょう!
【施設詳細】
わかすぎ天国
住所:徳島県那賀町仁宇字学原
電話:090-9557-6878
管理人:石本 文夫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に楽しそうな子供たちの笑顔・・・♪癒されますね。自然に囲まれた素晴らしい環境で、都会で暮らす子供たちには味わえない楽しみがたくさんですね!
写真を見ながら私もついつい笑顔になってました^^

茉莉花さんへ

いつもコメントありがとうございます!
大体取材は私1人が多いのですが、やっぱり賑やかな方がいいですね♪
本当に楽しかったです(^o^)
プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム