全国丼サミットinみなみ2014 (16日)

行ってきました「全国丼サミット」。この日は絶好のイベント日和で入場者数も半端なくいました。
丼を買うにも長蛇の列で1時間も2時間も並んだ末に売り切れ完売を言われた方もいてちょっとかわいそうでしたが大盛況でした。

16日(日曜日) オープニング式がありステージではまず徳島県といえば「阿波踊り」をかわきりにイベントがスタートしました。
丼サミット阿波踊り1
▲阿波踊り・古流藝茶楽

愛媛県宇和島からは「牛鬼」と呼ばれる大きい御輿のようなもの(「ねぶた」とかに近いかも)がきてくれました。
牛鬼1
▲牛鬼

南阿波各市町のゆるキャラも参加してイベントを盛り上げます。
那賀町からもゆずばあちゃんやゆず河童が参加してました。ゆずばあ3
▲ゆずばあちゃん

丼のほうはまだオープン前から目当ての店の前には長い列ができていました。
丼サミット2
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム