癒しの空間~クラブコルツ~

観光乗馬クラブコルツに行って来ました。

ここに行くと体験しなくても観ているだけでかなり癒されます。
門を入ってミルちゃん(白い犬)の手荒い歓迎のあとオーナーや高瀬さんと少しお話しをして園内を観させていただきました。
高瀬さんから新入り君「ラディウス・ブラウン」を紹介してもらいました。ラディウスは「フサイチリシャール」(朝日フューチュリティG1に勝った馬)が父だそうで競馬ファンとしては少し血が騒ぎます。
コルツ・ラディウス
▲ラディウス・ブラウン(1歳)

ラディウスと一緒に放牧されていたチェリー?たくさんいるので違っているかもですが、髪の毛を少し三つ編みにしてもらってつぶらな瞳をみていると日頃のストレスが消えていきます。
コルツ・チェリー
▲チェリー?

ちょうどこの日は装蹄師さんがきて作業をしていました。じつはこの方も那賀町出身の方でこの資格を持っている方も少なくこうした地道な作業があって馬たちが守られていることを実感しました。
コルツ・装蹄
▲装蹄作業(後ろからですみません。)

また、今日は職場体験で地元の中学生がポニーの「フローネ」の世話をしていました。
コルツ・フローネ
▲気持ちよさそーに世話を受ける「フローネ」 ありがとう!!!

さて、クラブコルツでホースセラピー体験会があります。
ホースセラピーは、精神的また身体的効果が高く評価されている療法です。
興味がある方は是非クラブコルツへお越しください。
ホースセラピー
▲ホースセラピー体験会のご案内

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム