太龍寺ロープウェイ救助訓練

今日は、太龍寺ロープウェイの災害時におけるロープウェイからの救助訓練を見に行きました。
かなり風が強い日でしたが、鷲の里の公園では遊具で子供が遊んでいたので撮影させていただきました。 
そういえば学校はもう冬休みですね。
鷲の里遊具3
▲遊具で遊ぶ子供さん

 那賀消防署、那賀警察署、報道機関などの皆さんと四国ケーブルの職員さんが集まり毎年災害を想定してロープウェイからの脱出訓練を行います。例年なら約20~30メートルくらいのところで昇降訓練を行いますが、風が強いため公園横の広場で行いました。
ロープウェイ訓練2
▲新しく塗装をし終えたロープウエイ(黄)、青地に黄色のラインのロープウェイもある。

お客さんの安全を考え皆さん真剣に訓練を行います。
ロープウェイ訓練4
▲ロープウェイの底から脱出します。

今年の初詣は太龍寺で!!!  皆様のお越しをお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム