ナカは春の花盛り!

花々ナカ愛でよう

P3220802.jpg
▲坊主山に向かう途中にあるミツマタの群生地では、今が開花の盛り!

ナカ奧では、希少で貴重な山岳の植物たちがが開花のシーズンを迎えています。
先日、木沢地区にある坊主山(標高約1040m)に山行した地下足袋王子(平井滋さん)によると、
ユキワリイチゲやフクジュソウがかわいらしい表情で咲いていたそうです。
また、ミツマタの群生地があり、そこでも開花の真っ盛りだったようです。

ナカ奧での、花見学を兼ねた山歩きなど、地下足袋王子(※)が案内してくれるそうです。
日程や内容、料金などについては、地下足袋王子(電話090-1578-3029)まで、
お問い合わせください。

専用メールは、jikatabi-ouji@ffagus.net

(※)今春より、剣山スーパー林道の観光拠点『ファガスの森 高城』の
管理人を務めることになりました。今春のオープンは4月1日予定。
また、地下足袋王子がツアーリーダーとして企画実施されている、
『木沢の山と花と温泉シリーズ』も上記連絡先で受け付けるそうです。
お楽しみに!

P3220747.jpg
▲ナカ奧に咲く希少で貴重な山岳の花『ユキワリイチゲ』

P3220755.jpg
▲早春の山に彩りを添える花の代表格『フクジュソウ』も開花しています。


那賀町観光協会『清流と森のナカ』


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もうすぐすると、黒瀧寺近くの山の斜面ぜ~~ぶ  ミツマタの花が満開になります。

情報ありがとうございます。

黒瀧寺のミツマタの花、楽しみですね。
プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム