八面神社農村舞台公演が開催されました♪♪

5月3日那賀町西納の八面神社境内で、
「第6回八面神社農村舞台公演」 
が行われ、町内外から約500人が、新緑に囲まれた会場で人形浄瑠璃を楽しみました。

天気はどんより曇り空


八面25

どうにか、、、雨が降らないでほしいと願いながら、、、

勘緑氏の楽しい挨拶で今年もスタート♪♪♪
地元、丹生谷清流座の寿二人三番そうから始まり、地元の那賀高校人形浄瑠璃部・青年座・クロワッサンサーカス・木偶
舎の公演がありました。
八面10
 
八面17
▲丹生谷清流座


八面29
▲青年座


八面13
▲那賀高校人形浄瑠璃部

地元那賀高校生の人形使い姿をみていて、その姿が頼もしくみえました

八面22

この素晴らしい伝統を若いこ達の頑張りで守ってほしいですね!!!


途中から 恐れていた雨がー

サーカスのお兄さん達は、雨にもかかわらず すばらしいパフォーマンスを見せてくださいました!!!

お兄さんと人形のコラボで最後の綱渡りを閉める予定でしたが、、、降り続く雨のため、お兄さんのみの綱渡りでしたが、
雨の中最後まで、ドキドキ!!する綱渡りは、続きました

八面52


終わる頃  やっと  雨は小降りに、、、

境内では、地元の はんごろし(おはぎ)や、あめご寿司、かきまぜ、パンケーキ、赤飯などの販売もありました。

八面5
▲今では、有名なはんごろし(おはぎ)!!    こしあんが入って、ごっついやわらかい♪

八面2

心に残る農村舞台でした!!!すごくよかったです。
   

次回の  農村舞台は、拝宮にて  6月7日    拝宮舞台公演がおこなわれます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム