8月14日かみなか納涼祭が開催されました。

8月14日那賀町の平谷小学校グランドにてかみなか納涼祭
開催されました。
かみなか納涼祭では、夜だけではなく、
昼間にすぐ近くの、宮ヶ谷川で『あめごのつかみ取り』が行われますヽ(^o^)丿
あめご1200匹が放され、
町内外から、大人子供合わせて約150名もの人が集まりました。

あめごつかみ (7)
 あめごつかみ (8)
あめごつかみ (13) あめごつかみ (5)
あめごつかみ (12) あめごつかみ (11) 

あめごつかみ (6) あめごつかみ (4)
あめごつかみ (10) あめごつかみ (3)
あめごつかみ (2) 
ひとりで根性であめごを追いかけ捕まえる人、グループで円になり追い込み捕まえる人達、
いろいろな方法で捕まえていました。
捕まえたあめごは、各自自宅に持ち帰ります。
川すぐ近くでは、焼いているいいにおいが・・・ヽ(^o^)丿
近づくと、、、、パクリ♪おいしそう♪


みんなの楽しそうな姿をみると、一人で来た私もなんだかほっこり楽しくなりました♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム