那賀町でうまれた『劇団もんてこい丹生谷』2015東祖谷公演が行われました\(^o^)/

那賀町では、もんてこい丹生谷運営委員会があります。

「もんてこい」=戻ってきて

「丹生谷」=那賀町の古くからの地域名

この、「もんてこいを合言葉に町出身者へふるさと回帰を働きかけ、
町民にはふるさとの良さを再認識してもらい、
那賀町を活性化することを目的で活動しています。




「もんてこい丹生谷」では、  『劇団もんてこい丹生谷ミュージカル』  に取り組んでます。
たくさんの地域住民が出演・裏方をしていて、自分達の声でふるさとの窮状や想い、
未来への希望を伝えています。



なんと、そのもんてこい劇団に私も参加させていただけることになりました。
セリフがなかなか覚えられず・・・
上手な表現もできず・・・
昼休み、集まり練習・・・
いよいよ、練習の成果を発揮する舞台がきました。


徳島県三好市東祖谷小中学校で
9月6日に行われた≪飛燕祭≫ で 『劇団もんてこい丹生谷』 
もんてこーい♪\(*^0^)b♪♪\(´▽`)/♪ と、さけんで(公演して)きました!!


このみんなの思い 伝わっただろーか・・・


img027.jpg
 IMG_6210.jpg
  ▲オープニング。あまちゃんの音楽に合わせて♪
  東祖谷の中学生の二人と一緒に♪

IMG_6211.jpgIMG_6218.jpg
IMG_6215.jpg 
 ▲東祖谷の中学生全校生徒の皆さんとエンディング曲を歌うことができました。
  みーんな、本当にとっても素直でかわいい生徒さんでした。
  ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム