狸まつりに那賀町も出店しました

11月1・2・3日に徳島市藍場浜公園で開催された
『狸まつり』に、那賀町観光協会も出店しました。

ゆず玉やゆず酢などのユズ商品、
はんごろし(もち米を半分つぶしたおはぎ)や柿もちなど
那賀町の特産品を販売しました。


大勢のお客様にお買い上げいただきました。
ありがうございました。

KIMG0026.jpg KIMG0028.jpg
 KIMG0030.jpg KIMG0031.jpg

狸まつり (3) 
狸まつり 
次回、那賀町観光協会は、11月28・29日に
阿南市JAアグリあなんで行われる
『活竹祭』で那賀町の物産を販売予定です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

え~、はんごろしあったんですか。買いに行けば良かった。
大好きなんだけど、徳島市から那賀町まではんごろしだけ買いにはなかなか行けなくて。
この間の四季美谷温泉のジビエ料理イベントの時に半年ぶりに買ったけどまた食べたいな。
初めてお目にかかった時は名前の面白さで買ったけど、それ以来美味しさのとりこです。普通のおはぎとはなにが違うんだろう?
また今度買いに行きます!

Re: No title

コメントありがとうございます。
毎年、狸まつりでははんごろしを販売しています。
実は、おはぎとはんごろしは同じ物なんです。那賀町の旧相生町竹ケ谷地区で昔からおはぎをはんごろしと呼んでいました。
以前一度はんごろしの名で売り出しましたが、「聞こえが悪い」「見舞いに持って行けない」との指摘があり、
一時おはぎの名称で売り出していました。しかし、2007年那賀町と徳島大学でつくる「地域再生塾」が
町の特産品に育てようと「はんごろし」の名称を復活させました。
こういうことなんですが、
あのやわらかさとちょうどいい甘さのこしあんは、最高ですね。
是非またお越しくださいね。
プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム