「第37回 相生まつり」 吹筒煙火 豪快!!

s-c 201

8月15日(日)午後7時、
那賀郡那賀町延野の相生小学校グラウンドで、
『第37回 相生まつり』が開催され、地域の方や帰省客で賑わいました。

s-c 041 
▲恒例の餅&お菓子投げ つきたてのやわらかいお餅が おいしかった~♪

c 049 
▲地元バンド ” SOHSEE'S  ” 白衣のDr~甚平のVoへ へぇ~んしん 

c 073 
▲竹川 美子さんによる歌謡ショー
 オリジナル曲や、私達のお馴染みの曲などを たっぷり1時間 熱唱していただき、
 ステージ前では、たくさんの方が美しい歌声とチャーミングな竹川さんに
 耳も目も心も釘付けになりました 

c 151 

c 162 

c 154 

s-c 161 
▲相生まつりに欠かすことのできない『鷲敷ライン連』による阿波踊り!
 やっぱり阿波踊り いいですね~ 鷲敷ライン連 いいですね~
 そして飛び入りでたくさんの方が踊りに参加してくれました。
 一緒に踊らせてくれるのも、サービス満点で いいですね~

c 196 

s-c 185 

c 123
▲吹筒煙火
 江戸時代 天保年間の発祥と伝えられ、170年以上受け継がれている伝統ある花火。
 町の無形文化財に指定されています。
 今年も「相生吹筒煙火保存会」から5組の吹筒花火が披露され、
 闇夜を突き刺すような轟音と降り注ぐ火の粉の勢いの美しさに目を奪われました。
 
今年は、相生中学校が耐震工事中の為、相生小学校での開催になり、
会場が狭ということで、プログラムは例年より少なくなりましたが、
内容の充実した、楽しい一夜を過ごせたのではないでしょうか。

来年も ぜひ 「相生まつり」にお越し下さい。
お待ちしております。

 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

賑やかで楽しそうですね!

相生まつり、行きたかったなぁ。
賑やかで楽しそうですね。
お餅を投げる町長さんの笑顔に
癒されます^^;)

Re: 賑やかで楽しそうですね!

ピジョンズ・パークさん 毎度ありがとうございます。

相生まつり 楽しかったですよ~(*^_^*)

坂口町長さんも、たくさんのイベントに参加されて
疲れていたと思いますが、とびっきりの笑顔でお祭りを盛り上げて
くださいました。

吹筒煙火では、しょっぱなの花火が爆発し、一番前でカメラを構えていた私は、
びっくりして後ろにぶっ飛びましたが、
これも、また吹筒花火の楽しいところで、
最後まで、目が離せない、奇麗だけじゃない
スリルと興奮を味わえる花火なのです!!

来年は、ぜひお越しください。
お待ちしております。
プロフィール

那賀町観光協会PR担当

Author:那賀町観光協会PR担当
〒771-5295
徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場内
Phone: 0884-62-1198
HP:http://i-naka.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム